ども!久しぶりに日記を書きますよー!

この前の休日に前に記事を書いた時のゲーセンに友人と行ってきて
タイトルどおり!初めてのガンスリンガーストラトスをしたんです!


前々からプレイしてみたいなーと思っててゲーセンに向かってる途中に友人から
置いてあることを聞かされたのでついテンション上がりました( ^ω^)

んでんで。ゲーセンについてまずTECNICAを1プレイ。
やっぱあれ難しいですわ・・・ゲージ残っててもできてもEとかFランクとか余裕で出てくる・・・

それからサンボル・ポップン・リフレクをプレイ。
久しぶりにサンボルをやってみると収録曲がいい意味で酷いww

東方・ボカロ・有名歌い手の曲が前よりたくさん入っててこれは釣れますなぁ・・・とか思ったり。

久しぶりにするのもあってサンボルはプレイしてて楽しかったですな。
プレイ中の疾走感があれがよい。

しかしあれはアナログデバイスの動かし方が難しいですね。
いつの間にかノーツ取れてなくてラストで落としたり慣れがいる。
地元の方にも置いて欲しいっすなぁ・・・

ポップンはなんか回線が混雑してたのかやたら選曲が遅かった1クレのみプレイ。

リフレクはあれは譜面ごちゃごちゃし過ぎだわ・・・
ジャストリフレク狙っても全然出ないwww


そして音ゲーをある程度やってからガンストをプレイしに!
初めて筐体を見た時の感想が

でけぇ


タイムクライシスぐらいの大きさ。
まぁガンゲーだからそれもそうかと思ったり。

で。プレイしてみたわけなんですが
チュートリアルではCPUだからSランクとか出て

「あれwwww俺対人いけるんじゃねwwwwwww」
とか思ったのですが。



余裕でボコされました(ノ∀`)


なんで味方Sラン・Aラン余裕で出るん・・・?????_???_?_?

両腕でガンエイムしてスティックで動かしながら敵倒すとかムリやったんや!
とか思ったのでガンストはもうやることないでしょう。記事のタイトルにしておきながら酷い。

それよりも面白かったのがスティールクロニクル。
ボーダーブレイク風のゲームなのですが
ボーダーブレイクは対人メインなのに大してこのゲームは
coopで敵を倒すのがメインというもの。

ボーダーブレイクもcoop追加されたらしいのですが
スティールクロニクルのキャラのCVが花澤香菜ちゃんだからこっちを余裕でプレイ。
はなざーかわいいです^p^

ラジオチャットが充実してる感じがあってやってて楽しかったです。
はなざーの声を聞きたいばかりにラジオチャットばっかり使ってたらどのプレイでも
盛り上げMVPを獲得してなんかワロタw

でもこのゲームというかボーダーブレイクとかの時間をクレで買うシステムはちょっと好きになれない。
なんせ高いですしなぁ・・・音ゲーしたほうが時間は持つ。

まぁでも面白いから仕方ない。


↓ちょっとでもくすっとくるところがあったらぜひぽちっと!

blogramのブログランキング
関連記事

催眠日記15。「ヤンデレ後輩催眠」

催眠日記14。「催眠ゲーム ~術師の挑戦~」

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。