久しぶりに日記らしい日記書きます!どうも!アスタリクスです!


今日は友人Yとその兄とで音ゲーしにゲーセンに行って来ました!

この一文だとそれがどうしたレベルですけど
私が住んでるのは田舎なんだよ!

なので音ゲーをするにも
店舗A:ポップン18 50円2クレ4曲 緑ボタンにヒビ
店舗B:jubeat ポップン17 100円1クレ4曲
のどちらかしか近場にないのですよ!!!!


なので最新台はjubeatしかないし
他の新台するには車がないので往復で電車2千円で街にいかねばならんのですが
それなら店舗Aのポップン40クレできるしな・・・ということでずっと遠征してなかったのですが

先週先ほど上げた友人Yとその兄とカラオケに行っていたのですが
その時に兄さんがサウンドボルテックスをプレイしに遠征してると聞き
そのゲーセンに連れてってもらうことになったわけですよ。

兄さんも最近音ゲーにハマったらしくもっと早く知っていればッ・・・!


んで、遠征先のゲーセンは田舎と違って素晴らしかったです(*´ω`*)
おいてあった機種は

ドラマニXG
弐寺
サンボル
ポップン

リフレク

BEMANI全部あるじゃん!神か!!!!

それだけでなく
プロジェクトディーヴァ
maimai
DJMAX TECHNIKA

まであるという・・・
maimaiってのはこれですね



違いました
c20120711_maimai_04_cs1w1_449x525.jpg

こっちですね。
踊ってみた風音ゲー的な何か。
しかしどう見てもドラム型式洗濯機

プレイした感想は恥ずい。
後ろから見たら何やってんのこいつって感じのゲームでした。



そして今日特にプレイしたかったのがDJMAX TECHNIKAです!!!
本当これがあったのうれしかった・・・実機見た時興奮してもたもの。

このゲームはなんとも説明しにくいゲームで・・・
大体こんなかんじです。


横からくるラインが丸と重なったらタッチすると言った感じ。
これがかなり難しい・・・

私はNow a new daysという曲をプレイしたくて行ったのですが
これが収録されてない曲で。しかも日本では稼働してないバージョンに収録されてるらしい。

しかもICカードを買ったら予想外なことに
今全国で稼働してるのはDJMAX TECHNIKA2であって
店にあったのは1。更に1はサポート終了してて

DJMAX TECHNIKAはカードを使って1回プレーしたあとに
ウェブサイトでカードを登録しなくてはいけないのですが
サポート終了してるから出来ないという。
なので返金してもらいました。

でもカードのデザインはカッコ良かったから取っておいても良かったかも・・・とか今思ったり。



ミクゲーのディーヴァはボタン配置がわかんなくてクリア出来るはずの曲を落としたり・・・
ポップンやってたら以外と楽?かも。


さてさて。BEMANIシリーズをやった感想。

まずはドラムマニアXG。
クソゲー

以上。

DDRはつかれる。

ポップン20はやってみたら曲のラインナップが本当素晴らしいっすなこれ・・・
あべにゅういるしスターゲイザーにトンキーホンク収録されてるし
私得な曲いっぱいで最高でした。

リフレクを初めてプレイしたのですが
iphoneアプリのをそこそこプレイしてたおかげか
割りと思うようにプレー出来ました。

しかしジャストリフレク出しにくすぎワロタ。

弐寺・ユビートはプレイしたかったけど出来ず。
いやユビートはホームで出来るからいいんですけどね。

んで。BEMANI系で今日プレイしたかった本命。
SOUND VOLTEXです!!!

弐寺のように上からノーツが降ってきて来たらボタンを押す系のゲームですが
他と違うところは2つのアナログデバイスというのがあって
そのノーツが来たら設置されたギタフリのエフェクターノブ的なものを回すというもの。
デバイスの操作が難しいけどこれが意外と面白い・・・

ボカロ曲とかが多くなっててニコ厨ニコニコとかよく見る人はハマるかもと言った感じ。

店にはサンボルが2台あり
協力プレーみたいなことができるので兄さんと一緒にプレーしてみたら
友人の兄さんは音ゲー初めて2ヶ月ずっとサンボルをしていたらしいのですが
私が1曲目から勝ってしまいました(ノ∀`)

まぁこっちは音ゲー6年程度してるからね!

んで兄さんがプレイ出来ない曲を初めて初日の私がクリアしたりと
以外と心を折ってしまってたw

降ってくるノーツ自体はそこまで難しくないけど
アナログデバイスが来た時が難しいですな。
慣れが必要。

なのでデバイス多く入れる曲は落として兄さんはクリアみたいなことがあったり。




んまぁそんな感じで音ゲー充な一日を過ごしたわけです。
サンボルまたプレイしにいきたいな・・・。
関連記事

エリィのアクション:小ネタ2

催眠日記8。双子のい・い・な・り~性感開発ボイス~」

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。