さて、エリィのアクションで攻略とは関係ない小ネタ等を紹介していきます。
雪原(ステージ7)にて。
チェックポイント1の後でスプリンクラーが出せますよね。
で、このスクリンプラーを雪だるまや霧吹きの上に置くとスクリンプラーに押されて動きます。
erly28_20120615204637.png

ちなみにこのあと霧吹きは水に落ちますw
足場にはなりません。
消えるダイヤ。
EXステージの条件であるステージに7個あるダイヤ。
あれ実はキノコが触れると空に飛んでいきますw

それだけでなく
erly01_20120615212429.png

投げ子が持つと空に投げ飛ばしてくれます。
キノコの方はミスってやってしまった人も多いのでは。
気になった方はぜひやってみてはー
最後に実用的なネタ。

毎回起動時にはエリィの家に行きますよね。
その時タライのパターンはランダムでたまにひどいので殺される時もあるでしょう。

それが嫌って人。一度家でタイトルに戻ってみてください。
そしてまたスタートするとなんとエリィの家に行かずにワールドマップに行くことができます!

残機2でクリアしようとしてる人とかには便利かも?
関連記事

催眠オナニー。

エリィのアクション攻略記事を書き終えて。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。