チェックポイント1まで。
↓マップのウィンドウ○枚目で分けて解説していきます。
赤は目に見えるトラップ
緑は敵、トゲ
黄色は見えないトラップ
map01_20120608201514.jpg

1~2枚目。
上にブロックがありますね。はい。罠です。
鳥がいっぱい入っております。一応避けることはできます。

次の足場に飛ぶと雪球がころがってきますので左端でジャンプして避けましょう。
ここで左の足場に戻ろうとしてもブロックがあって戻れないので注意。
坂を上ったところにある雪だるまに鳥が潜んでいるので気をつけて。



3枚目。
ブロックが2つあり右の方にキノコが入ってるので取りましょう。
ここで注意。かまくらの上に乗るとかなたに飛ばされるので注意。
乗ってしまったときはすぐにジャンプすれば回避できます。
回避したときはカエルが出てくるので注意。


4枚目。
水面近くの雪だるまに近づくと凍った鳥が。
その先に鳥がいますがこいつは倒さないでおきましょう。
鳥が水に入ると凍りつきます。

そこから助走をつけてジャンプすると向こう側につけます。
もしくは鳥をつかんで水面の真ん中に投げれば安全にいけるかも。
向こうの足場は落ちるので着地したらもう1回ジャンプして落ちないところまで行きましょう。

ここまでくるときはキノコをちゃんと持って行って
ヒントボックスにあったように二段ジャンプをして段を上りましょう。
erly14_20120608202536.png
チェックポイント1~2まで。
map02_20120608201801.jpg
1~2枚目。
まず霧吹きみたいなのにのって水面を凍らせます。
そのまま進むとほとんどの確立でたどり着く前に氷が水になって死ぬので
1秒ほど待って進むと鳥2匹が丁度足場になる感じで凍るのでそれにうまく乗るようジャンプしましょう。



3~4枚目。
水を凍らせて鳥が居るところに行きます。この鳥は先に進むのに使うので倒さないよう注意。
ここで鳥が居るところの右のブロックの上にのってジャンプするとスプリンクラーがなぜか出てきます。
なのでそれをもってダイヤの下に置くとらくらくゲットすることができます。
erly27.png

鳥をつかんだからジャンプでトゲ球を超えてブロックの上に着地します。
そこから鳥を投げて足場にしてチェックポイントへ。
その右のブロックはトゲが出て死ぬので着地しないように。
チェックポイント2~ゴール。
map03_20120608203451.jpg
1~3枚目。
左の足場にのると折れるので釣り人の上に乗り右の足場に飛びます。
さらにこの足場。上下に浮遊するので注意。
右の足場の上で1回ジャンプしてリズムよく行くといいかも。

ツボがありますが彼方に(ry
一見蜂に乗って飛ぶように見えますが避けられます。

なのでそこにいる鳥をつかみ上にブロックに当てて投げ子を出して
ツボの上で投げ子が来るのを待って来た時にジャンプすると上の段に上ることができるので
右端で助走をつけて飛ぶと蜂の上に丁度載って向こうにジャンプできます。

ブロックの中には鳥がいるので注意。壊さないほうが良いです。
そして上にあるブロックに乗り助走をつけて飛んでゴール。
ギリギリで踏み切らないとゴール真下に降りれず足場が落ちてしまいます。

この方法でうまくいけない人は投げ子が居る段の左に色違いのブロックがありますよね。
実はこのブロックもてるんです。
このブロックをもっていきゴール前に地味にあるつぼの上に着地します。
そこからジャンプしてブロックを投げてブロックの上につき、そこからゴールすれば落ちずにゴールできます。
erly43.png

ちなみにツボの中は・・・死にます。


次のステージに行く時に注意。
2面でのステージマップ殺しがまたあります。
erly45.png

城面って難しいのがお約束。
[ステージ8攻略]
関連記事

エリィのアクション:ステージ8攻略

エリィのアクション:ステージ6攻略

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エリィのアクション:ステージ7攻略】

チェックポイント1まで。↓マップのウィンドウ○枚目で分けて解説していきます。赤は目に見えるトラップ緑は敵、トゲ黄色は見えないトラップ1~2枚目。上にブロックがありますね...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-10 02:56

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。